愛すべきデブ バタービーン!

この、バター・ビーンという名前を視て、知っている人は結構な海外選手格闘技マニア(?)かと思いますね。

アメリカの選手で、そもそもはヘビー級のボクサーだという事ですが、当方がこの選手を知ったのは、確か、K-1ヘビー級戦で、日本で行われた試合をTV放送で視た記憶が残っていますが、記憶間違いじゃないと思っています・・・。
K-1 MAXとかの大会が、確か、フジTVで放送されていた頃だった様な・・・。

バター・ビーン デブ

本名は、エリック・エッシュというそうです。

ボクサー出身の様ですが、足技もあるK-1の試合に出た時の事で、とにかく、まずその見た目の印象で頭から離れない選手でした。

真っ白な?色白で、もろに「デブだろ?」とツッコミたくなる様な巨漢。
とにかくあの脂肪満点のブクブク太った体型で、練習自体をそもそもちゃんとやってるの?と言いたくなる様な、練習しているのにこの脂肪だらけの体型なの?と・・・。
大好物がジャンクフードの様で、ジャンクフードをめいっぱい食べてこの体型になっているらしきですが・・・。

しかし、ショービジネスのアメリカの世界でこのキャラクターはファンからすごく愛されているらしく・・・。
容姿もなんか、憎めない感じの悪党っぽさが漂っています。

身長は180cmとアメリカの格闘界では目立って長身ではなく普通ですが、その体とパワーで人気です。

肝心の、ボクシングとキックボクシングの実力的には、まぁ細かい技術どうこう・・・ではなく、でも闇雲ではない巧妙な感じに視えます。
4回戦の王者?らしきに呼ばれている様ですが、特別、咬ませ犬という訳では無い、普通に勝っていますからね。

こういうユニークなキャラクターが暴れ馬の様な試合を繰り広げて勝つ様なエンターテインメントがアメリカは好きですよね。






<<参考記事・マイク・タイソンが王者になった日>>

当方も、印象に残る海外選手の一人です。ここにその断片を紹介します。
バター・ビーン






にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

この記事へのコメント